サイトへ戻る

Let go of old thoughts

古い概念を捨てるとき

コロナ禍による経済停止により、仕事を失った人たちが増えています。

これからは本格的な不況に突入し、さらに厳しい時代となると思われます。

精神的に追い詰められている人も多いことでしょう。

悲しいことに、コロナによる死者よりも、職を失った自殺者の数が何倍にも膨らんでいるのです。

3年前、私は過去ブログこんなことを書いています。

2017年7月7日の記事から抜粋させて頂きます。⤵️

今世界はこれまでと比較にならないほどのスピードで変化しています。
AI(人工知能)の進歩によって、私たちの生活はこれからの5年10年で大きく変わって行くことでしょう。
仕事を奪われ生活困窮者が増える、というのは怖れからの発想です。
私はむしろ、休みなく働くAIのお陰で物もサービスも限りなくローコストになり、人はあまり働かなくても豊かな生活ができるようになると思っています。
お金のためでなく、本当に好きなことを仕事にして、生きていけるような社会が実現するのではないでしょうか。

そうなると、既成の仕事観や経済観念、人生観や価値観は根底から覆されます。
これまでの日本人の価値観は、国や会社が決め、学校が決め、親が決め、というように上の誰かが決めた道に従えば良くて、そこに沿って行く限り、まあなんとかなる社会でした。
しかしこれからは、自分ですべてを選択して行かなければなりません。
自分にとって本当に価値のあることとは何なのか…
考えて決めていかなければならないのです。

過去の経験を一旦捨て去ることが、新しいことにチャレンジできる精神性を作ります。
過去の成功体験にこだわっていると、その延長線上にあるものしか見えず、同じようなやり方でしか前に進めません。
目の前に新たなチャンスがやって来たとしても、それに気づくこともできません。
だから捨て続けるしかないのです。

人の価値が年収の多さで決まってしまう時代は終わろうとしています。
これからは「どれだけ稼げるか」ではなく「どれだけ楽しめるか」が重要なファクターとなります。
自分にとっての得意や楽しみを見つけることこそが、人生の成功への鍵となって行くのです。

楽観視しすぎでしょうか?
いいえ、私はそんな世界がもうすぐやって来ると信じています。
そして私のように考える人が増えれば、必然的に世の中はそうなって行くのです。

今も私の考えは同じです。⤴️

私たちは潜在意識の深い部分で繋がっているので(集合意識) 私たちの想いが外の世界を形作るのです。

 

私はこの新たな変化の準備のために、9ヶ月前に過去ブログ『時間旅行』を終えました。

新しいフェイズと共に、こちらのブログをスタートさせました。

この3ヶ月で、あなたも自分自身について多くの気付きがあったはず。

あなたにとって真に大切なものが何なのか、ぼんやりとでも見えてきたはずです。

コロナは新しい世界への変化を一気に加速させています。

あなたはこの先、どんな世界を望みますか?

今こそ意識をそこに向けてください。

それがあなたの現実になるのだから。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK