サイトへ戻る

kkPower of Now

愛と繋がる

ロサンゼルスもすっかり秋らしくなりました。

昨日は夕暮れ時の空があまりにも綺麗だったので、
ビーチに寄り道して夕日を眺めてから家路に着きました。
圧倒的な美しさに思考が止まりました。

普段私たちの頭の中は、いつも忙しく何かを考えています。
「今夜の夕食は何にしよう?」
「来週のパーティーには何を着ていこう?」

「あの人はなんで、暗い顔してたんだろう?」

「あんなこと言わなければ良かった」

「この先仕事が無くなったらどうしよう」
そう、過去か未来のことで頭がいっぱい。

でも美しい夕焼けを見たり、美しい花々の香りを嗅いだりするとき、私たちは瞬時に「今ここ」に繋がることができるんですね。
言葉など消えてしまう瞬間です。

スイッチオンのきっかけは、ビーチの夕焼けでも、満月の光でも、 愛する人の笑顔でも、何でもOK。
「今ここ」のスイッチが入ると、あ〜ら不思議。

心が穏やかになり、愛がひょっこり現れます。

愛はパワーです。

不必要な負の感情を溶かす全知全能のパワーです。

その力を生かすも殺すも自分次第。

しかしそれは「今ここ」にしかないのです。

 

broken image